Mymed:origin

未来は考える必要さえなく

 涼しい風に、ざわめく桜の花。
 どこかの縁側……あぁ、遼太郎の家だ。広い広い庭に、遼太郎の父親自慢の桜の木がある。

「ねぇ、ジュン」

 遼太郎が若いなぁ……。五年ほど前だろうか。

「僕達、ずっと友達だよね?」
「未来のことはわからないさ」
「何でそんなこと……」
「君はお父さんのように政治家になるんだろう?」
「……そのつもりだよ」
「そうしたら、君は遠くなる」

 遼太郎が俯いた。

「僕は、何があっても君の友達でいたいよ」

 何があっても、ね……。
 まぁ、そんなに僕のことを大切に思ってくれているというのは嬉しい。

「僕達は、今親友だ。明日喧嘩するかもしれない。けれど、今親友っていう事実があるじゃないか」
「それで十分、か……」
「少なくとも僕はね」

 あの時は親友だ。
 今だってそうだ。
 そう、殺されている今、この瞬間だって。